So-net無料ブログ作成

アスペルガー [雑感]

予定がたくさん入ると、不安で寝れないわたし。ああ、今日も寝れない(T-T)


ちなみにわたし、先日アスペルガー障害と診断されました。
異常な記憶力と特殊能力を持つ反面、不眠になるというあれです。

精神科のクスリを投薬され、はや14年。それは世紀の誤診ですよね。

近い例は、ドラゴンタトゥーの女の主人公とか。



でも、誰が病んでて誰が普通か、最近分からなくなってきました。
誰もが大なり小なり、抱えてるんじゃないかと思うんです。
男に甘えるわがまま病とか、片付けられない病とか、潔癖症とか。尽くしすぎ病とか。


なんかさんざん主治医に振り回された分、そーいうの、全部絵の中に練り込んじゃおうって。
今は商業ベースで開き直ってます。


みんなすやすや眠る頃、寝れないことだけがちょっとイヤ。。。ダケド(-_-;)
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

お茶屋

「誰が病んでて誰が普通か」
たしかに分からないですよね。
でも 病むことで バランスをとれる(とりなおす!?)部分も、
少なからずあるように思います。

あ、レイアウトの感じ、とっても素敵ですね☆
by お茶屋 (2012-10-31 10:37) 

satoco

お茶屋さん、病むことでバランスをとれる、確かにそういうところ、ありますね。

レイアウトは、これからもうちょいいじります。時間をかけて。
ご紹介いただいたサイトを見ながらやりました(^^)ありがとうございます。

お茶、毎日飲んでます。また伺いますね。
by satoco (2012-10-31 22:55) 

suzu*

お初です^^
なんやズンと来ましたです。
このテンポの良さと、面白みのある言葉たちと。。
薬、処方すればエエっちゅうもんやなかろぅにな。
天真爛漫な人、今も居てるかなぁ?
なんてな^^
by suzu* (2012-11-02 12:08) 

satoco

Suzuさん、初めましてー。わたしはお医者さんじゃないから、詳しいことはなあんにも分からないけど。。病んでる、って線引きしたら、たぶんきりがないですよね(^^)
みんな、疲れてるんですね。絵でも見て、ほっこりしてください。
by satoco (2012-11-02 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。