So-net無料ブログ作成

シッカロールだけで洗顔 3 [Beauty]

シッカロールだけで洗顔、
その後のレポです。

海外との行き来で外気や汚れが気になって、つい数日洗顔料で顔を洗ったら

早速吹き出物が。
すぐにベビーオイルとシッカロールだけで洗顔に戻しました。

最近はシッカロールを仕上げのフェイスパウダーとしても使っています。
日焼け止め入りカラーコントロールベース(ピンク)→顔色の悪い時だけ、黄色のコンシーラー→刷毛でさっとシッカロール。

フェイスパウダー代わりに使うと、朝から晩まで付けていても市販のフェイスパウダー以上に持ちがいい。付けすぎると白すぎになります。

ただ、シッカロールにパフが付いているものも売っていますが、わたしはそれは購入せず指で塗っています。衛生面は指でも負担があるかもですが…。

わたしは、夏場でも一日に何度もリップクリームを塗っていないとヘルペスができるほど肌が弱いので、肌が強い方には物足りないスキンケアかもとも思います。

シッカロールだけで洗顔は、わたしの個人的なチャレンジなので、お試しの際はどうぞご無理のないように。
nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。