So-net無料ブログ作成
イラスト ブログトップ
前の10件 | -

ニューヨークに春が来た [イラスト]

山本さと子です。


すみません、商業ベースでブログをやっているつもり、つもりなのですが、全然商売っ気がなくて。。。。


久々の更新ですが、みなさんお元気ですか??


わたしは元気。
なんでこうなったのか自分でもよく分からないのですが、今は毎日アートスクールのスペースをお借りして作品を作っています。


英語が全くしゃべれない状態から通い始めたので、
あの人なんなんだろう、と思われていたかもしれませんが、強い心臓で気にせず通いつめたら、いつの間にかすっかり馴染んでしまいました。

語学は、机にかじりつくより、慣れるしかないのですね。次世代の皆さんに是非語りたい経験がたくさんです。


先日、アートスクールのマスター、大学院でしょうか?
記念受験のつもりでアプライしたら、不合格。全く見事に素敵な記念となりました。


でも、いいの。
悔しい気持ちも、生きていくためには大事だから。
学歴は、最終的には仕事に就くためのステップだから、
これから、前向きにこの街で、勉強とアートのお仕事探しに勤しむこととします。


さて今日も、今日出来ることをできるだけ。
最近お気に入りのカフェの写真と、
ドローイング授業の作品の写真を掲載します。これがわたしの、まいにち。






nice!(2) 

最後の晩餐 [イラスト]

最後の晩餐。


レオナルドダ・ビンチを敬慕して。

技法、エッチング。
エッチング、だいぶ掴めてきた、よ。




nice!(1) 

Kawasaki Ninja 1000 [イラスト]

覚えたてのシルクスクリーンで、試してみました。

ノートの切れ端に、5分くらいで描いたラクガキ、
データに起こして、手印刷でTシャツにしてみた。背中の左部分にイラストが。
いま、あるもので遊んでみる。遊び心が何を生むかわからないから、、。

バイク乗りの優しい人が、先日息を引き取りました。過労だったと思います。
女のバイク乗りなんて、生意気でお恥ずかしいです、初めてお会いした時、そうお話ししたら、
【バイク乗りは一途な人が多いですから。あなたは一途な女性なのでしょう。】
そう仰っていただいて、泣きそうに嬉しかったのを覚えています。
でも、本当に一途なのはあなただったんじゃないですか。
彼が大好きと笑顔で語っていた、Kawasaki Ninja 1000。御冥福をお祈りします。




nice!(1) 

ちっちゃいの。 [イラスト]

山本さと子です。こちらは、夜です。


無事個展も終わりまして、
日々黙々と、次の目標に向けて作品づくり。
アートスクールの授業も佳境に入ってまいりました。


ちっちゃなキャンバスシリーズ、ニューヨークの街角で、座り込んで描いてみました。

いかがでしょ。






nice!(1) 

セントパトリック教会デッサン [イラスト]

Drawing at St. Patrick's Cathedral.
遠近感は、確実に正確に描くのと、少し非現実的な要素が含まれているのと、
どちらが人の心を掴むのだろう?
やがては自分の、キャラクター画の画風にも役立つと思い、試行錯誤しています。

IMG_20150615_211315.jpg
nice!(1) 

Drawing NYC [イラスト]

Drawing NYC.


とりあえず人生初の課外風景画なので、先生の見よう見まねで1枚。
課題は、まずは一筆描きでビルなどの外側枠を、左から右に一本描いて、あとから窓や信号機など中の部分を埋めていく。消しゴム不可。


現実の風景と多少違っているので、先生にもっと質問したかったのだけど、

あなたは教えることはないの一点張りで、ご指導を受けられない、、、。




見よう見まねだけで、わたし、技術を磨けるのでしょうか、、、、心配でしょんぼりしながら帰ってきました。



nice!(1) 

SVA授業にて [イラスト]

SVA、School of Visual Arts授業にて。

洋服を着たモデルを時間制限の限りで描く。
画材、ペンシル、オイルパステル。
20×20分を3本。
サイズ、18×24インチ。


早さだけは得意なわたし。最後の三枚目は最初の15分ほどで仕上がった。
遠近感が、画風に誤魔化されて曖昧なところが課題だと自分では思う。


日々が勉強です。









nice!(1) 

Leo & Taylor [イラスト]

友人のお子さん、原画作成です。明るい雰囲気のイラストを目指しました。

技法、いろいろ試しております。


nice!(1) 

Drawing at Met. [イラスト]

メトロポリタン美術館でドローイング。


気分転換なりました。
彫刻が少女漫画チックなのは、昔のクセで、、、




nice!(1) 

描いてます [イラスト]

山本さと子です。

この街で作品展示の可能性が出てきたので、
現在作品作りに取り掛かっています。




自信、がなによりも、無いのです。


NYの街を、自分の絵で埋め尽くしてジャックするのが夢なんです!このブログの最初の頃にも記事に書いて、
出会ったみんなにそう言っては、笑われていたのですが、
NYの展示がもし実現したら、
そしたら、少しは笑われなくなるのかな。

そう思うと、自信がなくなったのです。
自分の今の実力で果たして発表していいのだろうかと。


明日は少し休憩して、空を眺めて来ようと思います。
実現したら、御報告いたします。
nice!(1) 
前の10件 | - イラスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。