So-net無料ブログ作成

さっちゃんのドラマ仕立て [旅]

さっちゃんは、いつもなんだか考え込んでて、言ってることがドラマ仕立てだよね。

なんて親しい友人にからかわれたりもしますが、

東京でひとり静かに暮らす毎日と、NYの喧騒の中で暮らす毎日と、
どっちが生活と呼べるのか分からないわたしがいます。またドラマ的ですね。



渡航の際は毎回自分の中で、違う国に切り替えようと決意して渡るのです。
真逆の価値観や違う言語、鄕に従うことを大事に思い。

あちらの国では、もうすっかりニューヨーカーだと思われてドアマンさんやお知り合いに話をされて、
違うよともそうだよとも答えず、赴かれるがままにしております。
評価に抗うことをやめてしまいました。



ホントのわたしなんて居ないんじゃないかな。
主人も、夢の中の人物なんじゃないかと時たま。


ただ流れるように暮らしています。
つぶやきは雨のせいにしとこう。
nice!(0) 

CB [旅]

Lovin' CB223S.



nice!(0) 

カワイイ子には [旅]

サム、
いろんなとこに旅をさせることにしました。

【ニューカイテキZ】
の箱にいれて。

まるで、風邪で寝込んでるみたい。。。


nice!(0) 

NYは、江戸です。 [旅]

一ヶ月の海外暮らしをして、一時帰国しました。
実感したのは

NYは江戸の町。



道すがらぶつかると、【ちょいと!気を付けとくれ!】
茶屋の店員さんは、
【お、お姉ちゃんカワイイねえ、また来とくれ!】
雑貨屋の太ったおかみさんは、
【おらおら、モタモタすんじゃないよ。さっさとお勘定しな。】

そんなコミュニケーションの日々。
お江戸以外のなにものでもないじゃないか…。


日本で話題のフーターズに入ってみようと思いましたが、
巨人戦ならぬヤンキース戦の録画がひたすらTVで流れて、おっちゃん達がビール片手にボーッと見入る背中が並んでいて。
日本の町のめし処さながらだったので、なんだか入りそびれてしまいました。。




たぶんこんなヘンテコな見方をするの、





わたしが可愛くないからですよ。
オシャレなレポじゃなくてごめんなさい。ただいまです。
nice!(1) 

NYC [旅]

こんにちは。
お久しぶりです。

なんだかんだで、NY生活がスタートしました。いまは朝です。



わたしは20代前半くらいまで英語をわりと使っていたせいか、
言語については、だいたい一週間で取り戻しました。


何をいってるかわからないなあ…というのは
日本語と一緒です。
この人何が言いたいのかわからない、話しにくいっていうのは。


早口の英語、おっとりした英語、人に気を配って話せるか、独りよがりの会話か、
どこもたいして変わんないなあ。



思っています。


生活ですが、とりあえずMOMAにいってみてのち、

グリニッジヴィレッジのハロウィンパレードにコスプレして参加してみたり。
ぼんやりと空中庭園を歩いたり。

こちらの画材やさんのおじさんとも仲良くなれそう。
【サクラ】の水彩絵の具がたくさん並んでました。



日本と比べてアートについての概念は全然違う。
街中にアートが溢れています。


『わたしはアーティスト。水彩作家です』

この一言で、多くの人が心を開く。
僕もデザインを勉強したんだ、わたしは音楽を、
アートを学んだ人がとても多い。

日本にいると、アーティストを否定的にとらえる局面が多々あります。
自由でいいね、気楽だね、変わり者だね、それで食ってけるの?



日本という国は素敵だけれど、ちょっと狭苦しいとも常々思っていました。



わたしはもしかしてこの街と気が合うのかもしれません。
生まれたときから東京という街に住み、否定されてしまう自分の突出した個性を、

何が間違っているのだろうと来る日も来る日も自分に問いかけていました。




例えば、お母さんとお父さんは選ぶことはできないけど。

自分のすむ国を、もし自分で選択できたら、
それ以上の喜びはないのじゃないかと。

この街にわたしを連れてきてくれた主人に心より感謝しております。



nice!(2) 

ツーリング後記 [旅]

IMG_8673_2.jpg


マジで走る私。


IMG_8645_2.jpg


ちょっと余裕のある瞬間。。。。。★


IMG_8652_2.jpg


湯河原、お天気もとてもよかったです。


今回4人で旅をしたのですが、
走行中のphotoはすべてにいやんが撮ってくれました。

ハーレー乗りのかっこいいにいやん。


IMG_8522_2.jpg


みなさん、ありがとうございました!

これからもよいライダーとなります(^^)

珍道中 [旅]

110914_145434_ed.jpg110914_142417.jpg110914_143629.jpg


湯河原一泊ツーリング、とうとういって参りました。


男性三人、わたし一人という構成にやや不安を抱いたものの、

なんだかんだ皆さん紳士でした。四人で、楽しかった。



ろくに練習もしていなかったので、よちよちと都内を走っていた最初は不安でしたが…
高速も思ったより難無く、無事クリアし、二日目は峠道までも走れるようになり、

なかなかの成長っぷりだったのでは?


一日目終了後、三人に
「こちら側の世界へようこそ!」
と歓迎されたのがうれしかった。

メンバーは、終始みんなホントに優しく、
ああ、男の人の優しさってこういうことなのかなぁ、
と実感。
嫁にまでいって、わかってない私も問題ですが…ね。
ホントお世話になりました!



写真は途中休憩の公園で飲んだ手作りコーヒー。

ホントは、S君が一眼レフで撮った大量の写真があるんだけど…

いまデータがないので、またこんど。


帰宅後、お帰りなさいと迎えてくれただんなさんにも感謝。
でも、あんまり楽しかったよを連発したので、めずらしくちょっとヤキモチを焼いてたのが可愛かったです[わーい(嬉しい顔)]


走るのって、気持ちいい。
また機会があれば、ぜひ走ろうかと思いました。とさ。

沖縄ボケ [旅]

101126_115119.jpg101126_122757.jpg101126_134358.jpg

仕事がたまってるんだけど、、、


軽く旅行ボケ…
何もしたくない子さんになってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

明日から、元気に働くかなあ。
はあ…
どうしよう…

幸せ [旅]

101126_150023.jpg

一日だけ幸せでいたければ
床屋へ行け

一週間だけ幸せでいたければ
車を買え

一ヶ月だけ幸せでいたければ
結婚をしろ

一年だけ幸せでいたければ
家を買え

一生幸せでいたければ
正直に生きろ


satoco@沖縄そば屋

シーサー [旅]

101125_194815_ed.jpg
沖縄といえば~


シーサー[ぴかぴか(新しい)]
ゴーヤ[ぴかぴか(新しい)]
あとは泡盛、オリオンビール[ぴかぴか(新しい)]


忙しい毎日の、骨休めに来ています。
ご飯が美味しい~[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。