So-net無料ブログ作成

Cozy [music]

Cozy by山下達郎


ひとり聞いてます。
こんな時間ですが。。。。。


先日車を購入したのです。
ええ、中古ですがね。

MINI clubman。
どちらかというと、運転大好きなだんなさん用ですが。


ナビがついてて、
HDDというやつで、
音楽が入れ放題なのです。


最初の一曲目をどうしようか、二人で議論を交わしました。

前回の車のHDD一曲目は
MONKY MAGICの 空はまるで だったのですが。。。。


次はレッチリもいいよね、
あとは、ロックとかさ、
ジャズとかかな。。。。



結局折り合いつけたのが、
Charの SMOKY となりました。



しぶいしょ。


週末に音楽を聴きながら、二人でドライブするのが交流です。

今度の愛車には、山下達郎さんにも参戦していただこうかな。
なんてぼんやり思いながら、今夜も夜明けをむかえそうです。




Toms diner [music]

100930_121920.jpg

I am sitting
In the morning
At the diner
On the conner

I am waiting
To the counter
For the man
To pour the coffee........

Toms diner by Suzanne Vega

この曲がなんか好きで、いっとき朝のコーヒーを外で飲むのにはまりました。



で、今日もコーヒー。
喫茶店でぼーっとしてたら。。。。。。。


あれ?
もうお昼になっちゃった~~~~~


のんきね、わたし。。。。。。。。。

COLORS [music]

「COLORS」宇多田ヒカルの歌なんだけれど、

絵を描き始めてから、この歌が流れる夢をちょくちょくみる。


♪塗り潰してよ キャンバスを 何度でも…

絵を描いている歌だから、印象に強く残っているんだと思う。
この曲をバックに、昨晩は夢の中でたくさん絵を描いた。


このblogでも再三書いているけど、絵を描く夢を強烈に見たってことは、禁断症状が出始めたってことで。

落ち込む→二度と絵が描けないと思う→諦める→忘れる→突然夢で描く→起きてうずうずする→また描きはじめる…


このサイクルの初期症状なのである。



ただ、今回は病み上がりなので、無理して朽ち果てても大丈夫そうな日を見計らって描かないと、体力的には持たないと思う。


うん、
いますぐにでも画材を広げて描きたいけれど、
がまんがまん。。。


♪あなたの筆先 渇いていませんか…

jump around [music]



danといいう歌手。

インディーズの方でしょうか?
非常にいいかんじの声だと思いますが。。。。

"jump around"dan feat. SHEN from Def Tech


今週末まであわただしかったオフィスワークに区切りがついたので、これからの一週間は絵に着手したいと思います。
土曜日は再び軽井沢に。
絵の売り込みにいってまいります[ダッシュ(走り出すさま)]

ぼちぼち絵の記事も書くからね~~~[ぴかぴか(新しい)]

A-1(仮) [music]




あー、やばい。
なんども再生しちゃう。

も、とまらないとまらない。


Def Tech 「A-1(仮)」



今日もレコーディング中らしい。
がつんとやっちゃってくれ!!!!

irie Got [music]

Def Techが活動を再開する。

日本人のMicroの高いメッセージ性とパフォーマンス
ハワイ人のShenの群を抜いた音楽性

日本の音楽を変えるのは彼等しかいないと思ってきた
二人が方向性の違いから決別したあとも、CDが中古で100円で売られてからも、ソロは両方とも欠かさずアルバムを買い、ライブに一人で訪れたりしたわたし。


信じていたからまた一つになってくれた。
今日はラジオ局も彼等を祝福し、My Wayが朝から流れている。


手を繋げば恐くないから そこまでお前は弱くないから でもいつまでも傍にいないから Believe it May Way.
彼等の今日を予感してたかのような歌詞。


だめだ!わたし語ると止まらない!

今日はiPodで、彼等の軌跡をずっと聴いていようと思う。
いつか彼等に捧げる絵が描きたい。

genius loves company [music]

100420_021935.jpg

こんなCD聞きました~~


一人飲み~~

いつも酔ってるわたくし……

BOSSA NOVA [music]

100304_183303.jpg
ボサノバのいろんな曲のカヴァーアルバム

借りたので聴いてみた。




よいね~~
ボサノバは家事がはかどるね~~[ぴかぴか(新しい)]
今日の夕飯は麻婆豆腐です[わーい(嬉しい顔)]

Desperado [music]

Desperado, oh, you ain't gettin' no younger
Your pain and your hunger, they're drivin' you home
And freedom, oh freedom well, that's just some people talkin'
You're prisoner walking through this world all alone

 

Desperado  by EAGLES

 

 

いい歌詞ですね。

英語の大体の意味しか分かりませんが、自分にもあてはまるような、絵空事のような。

曲がまたいいね。歌詞より好きやも。

平井堅さん、superflyさんもカヴァーしているそうな。そりゃ聞きたい。TSUTAYAいかねば。

 

 

音楽、すきです。。。。たぶんとても[揺れるハート]


Flipper's Guitar [music]

昨日の朝、会社に行く準備をしてるとき、ラジオで

フリッパーズギターの
「恋とマシンガン」が流れました。


うっわなつかし!!!
と思って手を止めたわたし。


フリッパーズギタは、小沢健治と小山田圭吾がその昔組んでいた伝説のバンド。
まだ小山田君が「コーネリアス」になる前、オザケンの名が世に知られる前に解散してしまったの。

わたしが中学2年の時、隣のクラスのサヤカがわたしにいきなりくれたカセットテープがそれだったのよ。なんだこりゃと思ったもののあまりのサウンドのよさに、擦り切れるほど聞き込みました。親にうるさいと怒られるほど。

グループとか友達が嫌いで単独行動してたわたしでしたが、そのテープ一本でサヤカと仲良くなりました。


時は流れ。

オザケンは第一線を退け、
小山田君は音楽の裏方にまわり、
サヤカは、いまも2,3ヶ月に一度は会う、わたしの大事な友達です。


「わたしの誕生日には、毎年、極上のチョコレートをいっぱいちょうだい!」
サヤカよ、そんな色っぽいプレゼントをわたしに頼まないでおくれ。。。。

まいいか。彼女は恋人みたいなもんだから。
去年はメゾンドショコラだったので、今年はSadaharu AOKIのボンボン・ショコラあたりを引っさげて、サヤカに会いに行こうと思います。

はい、フリッパーズギターのWiki

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%AE%E3%82%BF%E3%83%BC

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。