So-net無料ブログ作成

アメリカンブルー [greens]

アメリカンブルー。



バルコニーを緑でいっぱいにするのが、ささやかな趣味です。

台風が来ると、ベランダは風はきつそうだけど、
シャワーを浴びたあとみたいに、みなさんスッキリしたお顔でお過ごしです。

今年も、よく咲きました。




nice!(0) 

寄せ植えてみた。 [greens]

なんだかベタなドラマの奥様みたいですが、


落ち込んだときはお花屋さんにゴー。
元気をもらいにいきます。



というわけで、寄せ植えてみました。
器は長年使ったサラダ皿。
思い入れダブル攻撃です。


nice!(1) 

風船カズラ [greens]

110808_161415.jpg

グリーンカーテンの時流に乗って、


軽い気持ちで育てはじめた、風船カズラ。



にょきにょき伸びて…

ぽこぽこ花が咲き…



愛着が沸いて来た今日この頃。



お水をあげにいったら、
見事に実が付いてました[揺れるハート]


かわゆくて、しばしパシャパシャ、撮影会。
植物って、すばらしいです[わーい(嬉しい顔)]

初夏、Green [greens]

110616_181215.jpg110616_181042.jpg

我が家は、基本的に緑で溢れかえってるんだけど、



新たに仲間を購入~[ぴかぴか(新しい)]

3COINSという、なんでも三百均のお店で買いました。


なんて名前の葉っぱだろ…?

器となるフラワーベースもかわゆいでしょ!



ベランダには春にチューリップとナデシコ、スミレが満開でしたが、

雨期になり、みなさんご成仏…



夏のお花をそろそろ買ってこようと。



葉っぱの気持ちって、なんだか聞こえてくる気がして。

ウチのはよく育ちます。


いっぱい育ててるから、妖精も葉っぱの影に、いるんじゃあないかなぁ?[わーい(嬉しい顔)]

Green fingers [greens]

100507_114515.jpg

彼はどこまで伸びてゆくのだろう……


以前のこの家の持ち主さんが捨てて行ったのが不憫で、せっせとお水をあげて育てていたら

こんなに成長してしまったの[ひらめき]


グリーンフィンガーズって知ってます?
その指を持っている人は、植物を育てる才能にたけているらしい。
たいした努力をしなくても、植物の気持ちがわかるので、お水や植え替えのタイミングがわかるそーな。

あなたはグリーンフィンガーの持ち主ね。
誰かにそう言われたことがある。

100507_115505.jpg

我が家のかわゆい子達は今日もげんきです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

咲くら [greens]

100327_155035.jpg100327_154516_ed.jpg
刹那に散り行く運命と知って



とはよくいったものですね。



水に映える桜が好きでございます。
花冷えもそろそろ終わりかな。
みんなはお花見した~~~?

水栽培 [greens]

高校3年の冬に母からもらった2枚のポトスの葉っぱ

お嫁に行ってからも、せっせこせっせこ水栽培で増やして…



こんなに立派になりました
3054967

我が家では、愛をこめて彼を「モリゾー」と呼んでいます。愛地球博、みんな覚えてる??


で、これは今水栽培で増やしてるポトスちゃん。
3054968


花瓶は先週末、近所の花屋さんで買ったの。ガラスに傷がついてるから800円で譲ってくれた。きれいでしょ?


3054969

んん、何やら後ろに。。。



そう、以前アップした、私の描いた唐辛子の絵[わーい(嬉しい顔)]

なぜか、ポトスと唐辛子の絵が合うのですよーーー。
涼しげ、でしょ?

やさいやさい [greens]

090514_181242.jpg090514_184713.jpg090514_191021.jpg
だんさんの田舎から春の恵みが届きました。

スナックエンドウ、さやえんどう、新玉ねぎ、パセリ、サニーレタス。

スナックエンドウなんて、湯がいたらつやっつやになりました!
筋取りが一時間くらいかかってちょいたいへんだったけど、
とにかくうまぁい[黒ハート]
売ってるのと味がちがうね[わーい(嬉しい顔)]

調子に乗って、ベランダのネギも収穫しました。
こちらはわたしが育てた子[わーい(嬉しい顔)]


いやぁ、春っていいですねぇ…[ぴかぴか(新しい)]

春。花。空。 [greens]

すっかり春がきましたね。
やっぱり気になるのはサクラ?

サクラじゃないけど、我が家のベランダではお花が満開です。
写メ載せちゃう[ぴかぴか(新しい)]

090403_093600.jpg

あと、今日職場に歩いていく途中(わたしの職場は自宅から徒歩20分)空を見てたら、すっげきれいだったので。

090403_104542.jpg

ちょっとした課題で、これから何枚か空を描かなきゃいけないので、最近しょっちゅう見上げています。

空を描こう!と一口に言っても、表情があまりにさまざますぎて。
ちぎれた雲の日もあれば、大きな雲の日もあれば。。。


しばし観察が必要だね。
街でわたしを見かけたら、ぽかんと口開けて見上げてると思うんで。。そっとしといてください。。。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。