So-net無料ブログ作成

NEW IMPRESSIONS 受賞しました [Beauty]

山本さと子です。

お久しぶりです、ニューヨーク、
今年はそこまでクレイジーな寒さじゃ、ないかな。

ほっとしています。
みんなの街はどうですか?

Arnhem1618という会社さんが主催したプリントメーキングのコンペ【NEW IMPRESSIONS】にて、エッチング部門で3位を受賞いたしました。

Arnhem1618↓
http://www.arnhem1618.com/


わたしは、宣伝とか、あまり得意じゃないんで、饒舌には書けないんですが、

先生も、友人も家族も、みんなビックリしています。。。
エッチング勉強して僅か3ヶ月ほどで、インターナショナルタイトル、獲得したみたいで、
やまもと、日本代表、やるんでしょうか。。。。



これから、このアメリカという国で、どんな作家活動が出来るようになるんでしょうかね。

さと子と、お絵かき、だんだん話が膨らんで参りました。



とりあえず今日は今日出来る事を。がんばります。


nice!(1) 

絵を描く、じしん [Beauty]

山本さと子です。


一週間で、なんとか、作品完成。
描いてる間は立ちっぱなしだったので、からだが痛いです。。

一週間絵を描き続けて、色んなことを考えました。
小さな頃から絵が好きだったこと、
漫画家になりたかった夢を、両親に反対され、
だいぶ長い間、絵を描くのがイヤになってしまっていたこと。


最初の漫画の投稿は、小学六年生でした。
一年かけて雑誌に投稿しましたが、両親は褒めてはくれなかった。小学生が32ページの漫画をせっかく描き切ったのに。

あとから聞きましたが、彼等はとても怖かったらしいです。
私立の一貫校で小学校から大学まで、せっかくレールを敷いたにも関わらず、
このままだと本当に漫画家になるんじゃないかと怖かったと言っていました。

わたしはいくつからか喋らない子供になりました。
一日誰とも話さなくても、絵を描いていれば幸せでした。
自分の作った物語の登場人物達と、毎日毎日、ワンシーンづつ描き殴っては会話してました。
ノートに、広告の裏に、レシートの白い部分に、誰もいない教室の黒板に、
少しでも余白を見つけると、片っ端から絵を描いていました。
傍から見ると気持ちの悪い子供だったかもしれません。
それが、18歳までずっと続いて、

漫画家を諦め、大学の進学を決め、
毎日絵を描くことを突然やめた途端に、
病院に運ばれました。


そこからだいぶ、だいぶだいぶ大人になってしまいましたが。

NYの街で出会った三人の新しい友人たちが、忘れていた思い出を思い出させてくれました。


わたしに足りなかったのは、絵を描く自信だったみたいです。
今からでも遅くないと思います。
じしん、取り戻せるよう、がんばります。



nice!(1) 

シッカロールだけで洗顔 3 [Beauty]

シッカロールだけで洗顔、
その後のレポです。

海外との行き来で外気や汚れが気になって、つい数日洗顔料で顔を洗ったら

早速吹き出物が。
すぐにベビーオイルとシッカロールだけで洗顔に戻しました。

最近はシッカロールを仕上げのフェイスパウダーとしても使っています。
日焼け止め入りカラーコントロールベース(ピンク)→顔色の悪い時だけ、黄色のコンシーラー→刷毛でさっとシッカロール。

フェイスパウダー代わりに使うと、朝から晩まで付けていても市販のフェイスパウダー以上に持ちがいい。付けすぎると白すぎになります。

ただ、シッカロールにパフが付いているものも売っていますが、わたしはそれは購入せず指で塗っています。衛生面は指でも負担があるかもですが…。

わたしは、夏場でも一日に何度もリップクリームを塗っていないとヘルペスができるほど肌が弱いので、肌が強い方には物足りないスキンケアかもとも思います。

シッカロールだけで洗顔は、わたしの個人的なチャレンジなので、お試しの際はどうぞご無理のないように。
nice!(1) 

シッカロールだけで洗顔 2 [Beauty]

Google【シッカロールだけで洗顔】
で検索したら、自分のblog【さと子と、お絵かき】が二番目に出てくる、、、
検索結果ってこんなに早いのかしら?

ちなみにその後、シッカロールだけで洗顔を初めてから一週間後に、試しに洗顔料を一回だけ使用したら、
頬がボコボコしてきたので、すぐベビーオイル+シッカロールに戻しました。

現在、続行中。
何度も申し上げますが、完全なるあたい基準なので保証は、ないです。
nice!(0) 

ETERNA MATIC [Beauty]

朝からなにか呟くことはないかなあ、ふと昨日はめていた時計が目に留まり。

ETERNA MATIC。自動巻き。

時計にひどく詳しい友人から教えていただいたものですが、
何年前のかなあ。
1940年代、、、?

後にETERNAから独立したETAのムーブメントは、ブライトリング、クロノスイス、フランクミュラー、パネライ、オメガ、ロンジン、
なんだか検索したらたくさん出てくるけど、スイスのありとあらゆる腕時計に採用されたとか。

ETERNA MATICで画像検索しても、この文字盤の画像が出てこないので、いつの時代のかちょっとわからないけど。

まあ、そんなうんちくより、
ちょっとうちの子素敵でしょ?と思いながら使うのが、モノは、一番ですね。
今日も一日ガンバろうー。


nice!(1) 

シッカロールだけで洗顔 [Beauty]

「シッカロール_洗顔」
で検索すると、シッカロール(ベビーパウダー)を泡に混ぜる洗顔方法が出てきますが、

自らパイオニアを目指し、【シッカロールのみの洗顔】に挑戦中です。

ベビーオイルでメイクを落とした後、水ですすいでタオルドライして、
シッカロールを、歌舞伎役者さんのごとく顔にはたき、
歯なんか磨きながら1-2分置いて、
水で洗顔。
化粧水と乳液で終わり。

美容業界的には絶対間違っているのでしょう?が、
挑戦から4日。
石鹸をやめたことにより、吹き出物が消え、吹き出物跡も薄れ、
顔が白くなり、

写真の日焼け止めとオイルコントロールベースのみで外出可能になりました。
下地もお粉も要らない。

効果ありすぎてちょっと怖い…。
もしくは、自分の心持ちが強くなりすぎているだけで、やはりカラーコントロールベースくらいはつけた方がよいのか…?

ホントの友達、のみなさん、もしこの記事を読んでいらっしゃったら
お会いした際は、是非正直なご感想をお願い申し上げます。




nice!(0) 

デトックスし過ぎて [Beauty]

昨日まで温泉旅行に行ってましたが、
朝から、全身じんましんが止まりません。。。
(/´△`\)
首、腕、足ときて、とうとう胸部まで出てきました。
一説には毒素排出のよい反応とか。デトックス、し過ぎ。。

うええええん。
nice!(0) 

お化粧道具を洗う [Beauty]

カラッとした気候なので、
お化粧用の筆と、スポンジのホームクリーニング日和。

男性にはあんまりピンと来ないかもですが、
特に筆などは、定期的に洗わないと不衛生。洗っていれば、半永久的に使えます。

写真左手の灰色の柄の筆は、主人が16年前に海外旅行でお土産に買ってきてくれたもの。
左から三番目の紺色の柄の筆は、11年前の結婚式メイクのために購入したもの。
今日もピカピカになったので、現役です。

以前は洗顔用の石鹸などでクリーニングしてましたが、
最近は写真のスポンジクリーナーを使用しております。

水彩画も、お化粧も、お道具は大事です。
清潔に大事に、
使いなれると味も出てきます。



nice!(0) 

センスです [Beauty]



センスです。

パタンと畳んで、手帳に挟めるサイズ。
かわいいし便利だし、
380円だし。。。。

ばんざい雑貨大国、ジャパン!
nice!(1) 

JOSIE MARAN [Beauty]

東京ただいま。
ジメってますね。



これでもか!て乾燥しているNY。
わたしの強い味方はこの子達でした。

JOSIE MARANというシリーズ。
SEPHORAの人気ランキング棚ではっけん。

オイルは、ライトなものを使用。髪にも顔にも。
チューブは、チーク兼リップ。しっとりだけど意外に落ちにくい。



パウダーなどもありました。
日本にも売ってるシリーズなのかな?美容に疎いわたしは知りませえん。。。

きょうは帰国後早速おしごと。がんばるぞ。

nice!(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。